FC2BBS

25845
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

今日も日本晴れ(^▽^)/ - West URL

2017/09/21 (Thu) 15:48:40

花咲かおやじさんこんにちは。
今日も青空が広がりました。
突き刺すような光は強烈でした。

鉢植えのドドナエアの根元に
木くずがたまって、カミキリムシ
にやられているようです。

開けられた穴に殺虫剤を入れると
良いとのことなので、ノズルの
付いたスプレーで吹き込みました。

今日チェックすると、木くずの
増加はないようなので、撃退成功
の模様です\(^o^)/

低山とはいえ、素人には難しそうな
登山でしたね。
特に石の壁。
私は最初から諦めます(-_-;)

ハリコはシロバナマンジュシャゲ
とヒガンバナです。

おはようございます - きっちょむ URL

2017/09/21 (Thu) 06:13:35

花達は季節を良く知っていて彼岸になればちゃんと彼岸花が
咲いてくれます。 お届けはその「彼岸花」です。

こんばんは、 - 清盛 URL

2017/09/20 (Wed) 22:54:18

こんばんは、
民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)が、次期衆院選で愛知7区から無所属で立候補する意向を固めたことが、関係者への取材で分かった。
22日にも地元入りし、支持者らに説明する。山尾氏は週刊誌に不倫疑惑を報道され、7日に離党届を提出。同日夜に記者会見し、「支援者にさらなる
ご迷惑をおかけすると判断し、離党を決断した」と説明したが、その後は公の場に出ない状態が続いていた。
しかし、離党届提出直後から7区内の民進の地方議員らに「次の選挙には出ます」と電話で伝えていた。28日の臨時国会冒頭での衆院解散の公算が
大きくなるなか、有権者への説明の時期を早めたとみられる。関係者によると、22日は野党共闘を目指す市民団体が7区内の愛知県日進市で開く会合
などに出席予定という。

夜景
夜景
夜景

1イングリッシュガーデン
2イングリッシュガーデン
3イングリッシュガーデン
説明文が長いのど右クリックで進んで下さい(手動)

ヤブミョウガ - West URL

2017/09/20 (Wed) 15:34:43

花咲かおやじさんこんにちは。
今朝は、秋空が広がりそうなので
浮き浮きしながら、3時間ほど
かかる場所へ出かけました。

歩きながら、花を探そうという
計算です(^▽^)/
珍しい花こそありませんでしたが
季節の花が楽しませてくれました。

これから、ゆっくり写真を整理
しようと思います。

釜めし容器の転用は良いアイデア
ですねえ。
花に似合って素晴らしいです。

ハリコは、もう終盤になった、
ヤブミョウガです。

こんにちは、 - 清盛 URL

2017/09/20 (Wed) 10:51:17

こんにちは、
自宅に放火したとして、警視庁葛西署は19日、東京都江戸川区船堀、無職粕谷健司容疑者(32)を現住建造物等放火容疑で逮捕した。
発表によると、粕谷容疑者は18日午後2時50分頃、都営住宅7階の自室の床にサラダ油をまき、ガスコンロで燃やした漫画本を置いて
室内約50平方メートルを全焼させた疑い。容疑を認め、「同居の兄と折り合いが悪く、うっぷんがたまっていた」と供述している。
この火事で、6階に住む80歳代の女性が煙を吸って病院に搬送されたが、命に別条はないという。粕谷容疑者も両手に軽いけがをした。

百名山
百名山
百名山

110月の京都
210月の京都 TOP画像
310月の京都

おはようございます - きっちょむ URL

2017/09/20 (Wed) 09:10:37

時は流れきょうから彼岸に入ります。今まで暑かった
のですが これで過ごし易い秋がやって来ます。元気で
楽しみを持って 生きて行きましょう・・・
お届けは 山歩きから「どんぐり」と「マツカゼソウ」です。

ミズオオバコ - sagami URL

2017/09/20 (Wed) 06:01:52

おはようございます。
花咲かおやじさん、
おはようございます。
台風は去りましたが、わが地域
では真夏日にはならないものの、
今週は夏日が続くようです。暑
さ寒さも彼岸まで。季節の変わ
り目を感じます。今日の画像は
宝塚市で見たミズオオバコです。

2ヶ月に一度位の散歩道・・ - すみれ

2017/09/19 (Tue) 17:23:13


こんにちは

懐かしい! 懐かしい!!
お届をありがとうございます!!m(._.*)m

・散歩中、突然 カーブを折れたところで
馬が現れて・・

もう、あまりにも突然で あまりにも 真近かで・・
カメラは間に合いませんでした。

後ろ姿を撮って、茫然と見送るしか・・。

残念・・。


どんぐり - West URL

2017/09/19 (Tue) 15:39:21

花咲かおやじさんこんにちは。
今日も空の高い朝を迎えました。
ただ日中は暑いです。
汗を拭きながら歩きました(^▽^)/

市内のスーパーが、先月から購入額
に応じて、抽選券を配っていました。

その抽選が、先の3連休でしたが
台風が来たり、息子夫婦が孫を連れて
やって来ていて、妻はすっかり忘れて
いたようです。
今朝になって思い出して、口惜しがり
ましたが後の祭りです(^0^)

ハリコは、台風で落果を免れた
クヌギの実(どんぐり)です。

こんにちは、 - 清盛 URL

2017/09/19 (Tue) 13:51:50

先程のハリコは画像を間違っていました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.